新作-2021年8月29日 と 見ているYouTube日記

新作記録/日記

新作-2021年8月29日

ゴム版はんこを5種新しく出しました。

猫2個セット・ゴム版はんこ

猫2個セット・ゴム版はんこ

散歩で見かけた猫が元になっているはんこです。
暑いせいか気だるげでした(笑)

植物・ゴム版はんこ

植物・ゴム版はんこ

こちらも散歩で(略
元々ユキヤナギだったんですが、創作みたいな感じになりました。

2すずめ ふきだし・ゴム版はんこ

2すずめ ふきだし・ゴム版はんこ

元々はばらばらのミニミニはんこセットです。→すずめ ミニミニ左右セット・ゴム版はんこ
ふきだしを付けて一体化しました。

ぶたさん よくできました クラッカー・ゴム版はんこ

ぶたさん よくできました クラッカー・ゴム版はんこ

文字なしはんこが元です。

シンプル 月日( ) 日付と線と枠・ゴム版はんこ

シンプル 月日( ) 日付と線と枠・ゴム版はんこ

日付はんこは他に大きめのはんこや横長のはんこもあるのですが、
個人的にはこのサイズが一番使いやすいかも🙄

見ているYouTube日記

最近2chまとめ系のゆっくり音声動画が爆増していますね。
怖いスレのものが多い印象です。

私はYouTubeはPCで流すことが多いので、ブラウザの右側におすすめ動画?のスペースがあるんです。
ある日動画を開くとそのスペースに
黒っぽい背景+赤っぽいフォントの同じようなサムネイルがずらーっと並んでいて、

全部同じチャンネルかと思ったら全部違うチャンネルだった

のが一番怖かったですね。サムネ自体も怖いんですけどね。

ながら見派としてはまとめ系だと夜○猫さんのチャンネルが好きです。
長くやっておられるので馴染みがあるというのもあるかもですが、
読み上げ速度遅めで効果音などがないのがありがたい。
中でも「その他のスレ」の深刻じゃない動画を好んでます😎

ロザンさん

話は変わって、今や芸能人や有名人の方もたくさんYouTubeに来られていますね。

私が継続して視聴しているのがロザンさんです。
ロザンさんはお二人が話すだけ(悪い意味じゃなく)という動画がほとんどなので、作業しながら聞くのに本当にちょうどいいんです。
真面目なテーマでもちょっとしたテーマでも話して考えて、考えて話して、をされているのが刺激になりますし、
いろんなことに興味関心を持って考えるのって良いなって思えます。
もちろんテーマによっては「その意見には賛同できないな~」ということもあるにはあるんですが、
お二人の柔軟性に引っ張られてか反発するような気持ちは生まれず。
このあたり狙っているとしたらすごいし、狙っていなかったとしてもすごい。

もっと若いころだったら尖った人にも惹かれていた気がしますが…今はロザンさんみたいなチャンネルが刺さる!

YouTubeで初めて知った意外性、というか本当にただ私が知らなかっただけなのですがそれが
菅ちゃんバランス感覚の鬼(神?)やないか!」ってことです。
私では言葉での説明が難しいのでぜひいくつか動画を見ていただきたい(笑)
それから宇治原さん歌が上手い。この点は意外というより考えたこともありませんでした。
話の要約や事柄の説明がお上手なのはイメージ通りであって意外ではない(゜.゜)

芸人さんの動画はネタ以外なら企画ものもいいけどもっとこういった雑談形式も増えてほしいな~。
でもロザンのお二人は本当に普段からよくこうやって話をされてるんだろうなというのがビシバシ伝わってくるので、この本当にちょうどいい雰囲気は稀有なものなのかも。
その人それぞれに魅力を発揮できる・できない作りがあるんだろうなあ。

タイトルとURLをコピーしました